純白ドレスが似合う美白で輝くお肌へ・・・

紫外線から肌を守り、強くする』というブログにて今年の4月から9月にかけての半年は1年分の紫外線量の大半が降り注ぐというといわれていることをお伝えさせていただきました。肌老化の原因はその80%が紫外線によるものといわれています。シミやくすみの主な原因です。油断をしている5月こそ紫外線によるお肌の老化を防ぎたいですね。また、乾燥状態のお肌も肌荒れやニキビの原因となります。特に純白ドレスに似合う美白となる為には日々のケアも重要となります。今回は当サロンで行うケアとともにセルフケアもご紹介させていただきます!

』というブログにて今年の4月から9月にかけての半年は1年分の紫外線量の大半が降り注ぐというといわれていることをお伝えさせていただきました。肌老化の原因はその80%が紫外線によるものといわれています。シミやくすみの主な原因です。油断をしている5月こそ紫外線によるお肌の老化を防ぎたいですね。また、乾燥状態のお肌も肌荒れやニキビの原因となります。特に純白ドレスに似合う美白となる為には日々のケアも重要となります。今回は当サロンで行うケアとともにセルフケアもご紹介させていただきます!

シミやくすみ、乾燥などの原因は紫外線!?

年々強まっている紫外線、今の紫外線が強い時期はもちろんですが年間を通して紫外線対策を行わなければなりません。結婚式前にシミやくすみができてしまってからではなくできる前にしっかりと対策を行いましょう。

日焼け止めをしっかりと塗る・・・外で活動する場合は必ず日焼け止めを塗ることをおススメします。敏感肌や乾燥肌の方は種類を選んでおくことをおススメします。よくSPF25やSPF40などの数値を見かけますが、SPF数値が高ければ高いほど肌の負担は大きくなるので注意が必要です。お顔はもちろんですが、特に忘れやすいデコルテ、首筋や背中部分を忘れずに塗ることが重要です。また、紫外線が最も降り注ぐ部分には汗で流れ始めてしまう夏場は2から3時間おきに塗り直すとより効果的です。

化粧水やクリーム等でのケア方法・・・お使いの基礎化粧品での美白ケアは毎日徹底的に行うことが重要です。化粧水や乳液はもちろんですが、洗顔から注意してくださいね。汚れが落ちないからといって顔を必要以上の力で擦ってしまうと刺激が加わりシミの原因となります。優しく洗顔を行いましょう。その後は化粧水をして、しっかり保湿を行ってから乳液やクリームで潤いを閉じ込めてしまいましょう。

美しい美白で輝くお肌になる為には紫外線対策と、保湿等のケアが非常に重要なのです。当サロンではマッサージと専用の機械を使用しながらお身体全体のケアを行っていきます。

肌を美しく見せる潤いと透明感を・・・

美しい美白で輝くお肌のために当サロンでは、保湿ジェルを使用し肌に潤いを与え、滑らかに整えていきます。ラミナリアディギタータという成分が含まれているのですが、こちらは海藻の一種で主にヨーロッパの西海岸にございます。ミネラルやアミノ酸、プロテインなどを含み栄養素に富んでいます。効果は様々ですが、保湿効果はもちろんのこと、毛穴の黒ずみ解消の効果もございます。保湿効果に優れ、乾燥から肌を守る効果もある為、お肌にハリを持たせることができるのです。カカオエキスも配合されているため、冷え性を改善させる効果や整肌効果もございます。

またボディ用乳液を使用することによって肌の表面をよりなめらかに美しくみせることが可能となっております。特に乳液に含まれているはちみつエキスは美肌に欠かせない成分が多く含まれています。保湿効果もさることながら、蜂蜜自体は吸水性が非常に高いため、潤い効果も期待できます。さらにはちみつエキスには各種ビタミンやアミノ酸などの自然の成分がバランスよく含まれている為、肌をしっとりとさせみずみずしいお肌となります。また同じく含まれているヒアルロン酸は肌の乾燥を防ぐためハリとみずみずしいお肌となる為に必要不可欠な成分となります。

当サロンでは全く痛みのない施術を行っておりますのでご安心くださいませ。純白ドレスが似合うようなきめ細やかで美しい美白の肌を目指したいという方は一度ご相談くださいね。一生涯の中で女性にとって結婚式は最大のイベントといっても過言ではありません。そんな最大イベントを更に素敵で最高な日になることを当サロンも願っております。

全身のむくみをとっていくマタニティエステ

もともと女性はむくみやすい体質です。日常生活のデスクワークや立ち仕事で足のむくみを感じる方も多いことでしょう。ですが、多くの妊婦さんに起こりやすい症状がむくみです。妊娠後期に起こることが多いむくみですが、最近では妊娠中期でもむくみを感じている方もいらっしゃるようです。赤ちゃんの血液を確保するために妊娠中は血液量が増加します。最終的には通常の約1.5倍になることもあるのですが、それこそがむくみの大きな原因といわれています。そもそもむくみとは身体に余分な水分が貯留した状態のこと。むくみでお悩みの妊婦さんは非常に多いのです。

赤ちゃんを出産するため、育てるために母体が変化しているので、妊娠中のむくみはそのほとんどが生理的なものです。ただあまりにもむくみが酷く心配な場合は妊娠高血圧症になっている可能性があるのでかかりつけの医師に相談するとよいでしょう。

むくみを解消するためにセルフでできることは・・・

食事の改善・・・基本的に妊娠中の塩分の過剰摂取はタブーとされているので加工食品やインスタント食品はできるだけ控えることをおススメします。多くのカリウムが含まれている果物や野菜、海藻などを積極的に摂取するのが良いでしょう。カリウムには塩分を排出させる効果があるのです。しかし、過度な摂取や我慢はストレスにもなりかねないので無理は禁物といえます。

身体を温め血行を良くしておく・・・夏場でも冷えは妊婦さんにとってよくありません。シャワーだけではなくゆっくり湯船につかってリラックスするのも良いですね。冷え性の方は特に気を付けてください。

足を高く上げる体制を心がける・・・妊娠中は体内環境が変わるため血液の流れが滞りがちになります。むくみの原因ともなるので、足を高く上げて滞っている血液を循環させましょう。簡単に行うことができるのでおススメです。

運動・マッサージを行う・・・これも無理をせず適度に行いましょう。お風呂に入った後の方が血行が良くなっているためストレッチも効果的です。軽いウォーキングなどをリラックスした状態で行うとよいですね。

最後にマッサージとお伝えしましたが、ご自身でマッサージを行うのも妊婦さんは大変ですよね。動きづらくなるのでセルフマッサージも一苦労です。パートナーの方に行ってもらったり、それこそエステをご利用される方も増加しています。

全身のむくみをすっきりと・・・当サロンのマタニティエステ

当サロンでは通常のコースとは別にマタニティエステもご用意しております。よくお客様かがご相談いただきます。妊娠中でも大丈夫ですか?と。ご安心ください。当サロンでは専属の婦人科医のしっかりとしたサポートのもと、施術を行っております。むくみの状態、その日の健康状態、お体の具合などもお一人お一人様異なるため、お身体の状態をお伺いしながら進めていきます。

むくみだけではなく、お腹の張りからくる腰痛や肩こりにも悩んでいる妊婦さんも多くいらっしゃいます。お身体全体をほぐしながらくまなくマッサージすることにより血行の流れをよくし、むくみやこりを解消していくのです。妊娠中ということでご不安な点がある方は些細なことでも構いません。ご相談ください。リラックスした空間での施術後は、すっきりした状態で非常にお客様よりご好評頂いております。マッサージにはリラックス効果もございますが、当サロンではクリームの匂いから素材までこだわりをもち一流の施術を行っております・・・そのお話はまたの機会に・・・。新しい命の誕生は奇跡です。新しい命を育む女性の負担やお悩みを解消していくことが重要だと考えております。

背中美人な花嫁になるために

前回『二の腕を引き締めて美しいドレス姿へ』という記事を書かせていただきましたが、今回は背中のケアを中心に行うエステについてご紹介させていただきます。

実は背中はニキビができやすい?

実は背中は皮脂や汗の分泌が盛んなため、皮脂が毛穴に詰まりやすくニキビができやすいのです。また、皮膚が厚いため汚れが他の部分よりも溜まりやすい部分でもあります。皮脂や古い角質が詰まってニキビができてしまうのです。

背中ニキビの原因は様々ですが、大まかに分けて4つございます。

生活週間によるもの・・・・ファストフード等、油や糖を多く含む食品は皮脂を過剰に分泌させてしまいます。バランスの良い食事を心がけ、皮脂の過剰分泌を抑えてくれる食べ物も積極的に摂取していくことが重要とされています。また睡眠不足によるターンオーバーの乱れもニキビの原因です。

衣類の汚れ、シャンプーなどのすすぎ残り・・・背中は自分自身では見ることができないため、シャンプーやリンスなどのすすぎが不十分になりやすい部分です。そのため古い角質や余分な皮脂が溜まってしまうのです。毛穴に詰まってしまうこともあるので丁寧に洗うことが重要です。また、衣類に関しても清潔で吸湿性の高い物を選び、清潔に保ちましょう。

ストレスによるもの・・・ストレスはホルモンバランスの乱れの原因となります。実はホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンの分泌量が増加すると、皮脂の過剰分泌につながります。皮脂は毛穴の中で古い角質となって毛穴を塞いでしまうため、ホルモンバランスが乱れない様にしておきましょう。

マラセチア菌とアクネ菌の増殖・・・皮膚の洗いすぎや乾燥状態が重なると皮膚表面でアクネ菌が増加し、ニキビを悪化させる原因となります。マラセチア菌は体中に存在しています。皮脂が過剰分泌すると毛穴に入り込み繁殖して炎症の原因となるのです。それが背中のニキビの原因ともなります。

背中のケアはなかなかご自身では難しい部分ですよね。知らず知らずのうちにニキビやニキビ跡ができていることもあるため、ご自身では気づかない部分です。ですが結婚式となると背中が開いたドレスを着用することが多いですよね。多くの方から注目される式までに美しい背中を・・・というご要望で当サロンにご来店いただいる方も多いです。

まずブライダルエステはきちんとしたヒアリングから行います。お身体のお悩みも人それぞれですが、ドレスのデザインによってもケアが異なるため、オーダーメイドで行うのです。例えばAラインのウエストの高い位置にあり、裾へ直線的にスカートが広がり人気のデザインからプリンセスラインの華やかで可愛らしいデザイン、またエレガントな大人なイメージのマーメイドラインのドレスを着用する方などお一人お一人で着用するドレスの形状やデザインは様々です。ヒアリングでは当日着用するドレスをお伺いさせていただきまして、お客様がどんなイメージで当日を迎えるかご要望をお伺いするのです。背中のケアはもちろんのこと、肩のデコルテ部分や肌質のケアも行っております。専用のパックでニキビを取り除き、毛穴を引き締めるだけではなく、ドレスに負けないくらいの美白も心がけております。当日は背中やデコルテにボディメイクも施しますが、エステをすることによってさらに美しいものとなります。

エステ期間やご希望に合わせてエステのコースを決めていきますので、ご要望はご遠慮なくご相談くださいね。すべての女性にとって素晴らしい結婚式になるように当サロンでもお手伝いさせていただいております。極上の空間でリラックスしたお時間を当サロンで過ごしていただければ幸いです。


二の腕を引き締めて美しいドレス姿へ・・・

5月に入って気温も上昇し、紫外線の多い季節となってまいりました。1年で最も紫外線が多いといわれる5月なので皆様紫外線対策をしてお出かけくださいね。そして来月6月は女性のあこがれジューンブライドの季節へと移り変わります。よくお聞きするジューンブライドという言葉。6月に結婚式を挙げるのは女性の憧れです。そんな記念すべき日に向けてブライダルエステを始めるという方は非常に多いです。期間やご要望も様々ですが、特に痩せにくい二の腕を引き締めたいというご要望を多く頂きます。今回はそんなご要望について当サロンがどのような施術を行っているのかをご紹介させていただきます。その前に、なぜジューンブライドが女性の憧れとなっているのかをまず簡単にご説明させていただきます。

憧れのジューンブライド

ジューンブライドの由来は諸説ございますが、ローマ神話の女神ユノを由来とする説が有力とされています。彼女は結婚や出産、育児の象徴とされています。そんな女性と子供を守る女神のユノですが、6月の守護する神としてあがめられています。その為、6月に結婚すると祝福され、一生幸せな結婚生活を送ることができるといわれています。またユノはアルファベットでJunoと書きます。6月は英語でJuneであることからもユノが6月の英語名のジューンの由来となっていることがわかりますね。

結婚式は花嫁が主役といっても過言ではありません。ご家族やご友人、多くの方々から祝福される幸せ溢れるその日、多くの方に注目され、記念のお写真や映像も記録として残ります。当日の為にお身体の引き締めはもちろんですが、精神的にリラックスし、結婚準備の疲れも解消していただきたいという願いも当サロンにはございます。

二の腕を引き締めるだけではなく・・・

二の腕は特に痩せにくく脂肪がつきやすい部分です。その原因として姿勢の悪さが挙げられます。鎖骨周辺や脇の下にはリンパが流れています。姿勢が悪くその部分が圧迫されるとリンパの流れが悪くなり、むくんでいきます。リンパが悪くなるとむくむだけではなく、老廃物も蓄積されていきます。結果、代謝が悪くなり脂肪が蓄積されやすくなるのです。また、二の腕を触ると、皮膚がボコボコとなっている場合。脂肪がセルライトとして蓄積されている可能性が高いのです。脂肪の一種としてあげられるセルライトですが、余分な老廃物と結びついたり、脂肪細胞同士で結びついているとできるものです。このセルライトは通常の脂肪よりも落ちにくいので要注意とも言われています。

そんな痩せにくい二の腕を当サロンではオールハンドに加え、専用の機械を使用することによって脂肪を燃焼させ、細く、加えて脂肪がつきにくい状態にさせます。特にブライダルエステは腕だけではなく、指先から腕全体へ施術を行うのが特徴です。指輪やブライダルネイルがはえるように指先から美しくしていくのです。また当サロンで使用しているのは脂肪を燃やす効果のある成分が含まれているクリームを使用しております。

ブライダルエステでは脂肪を燃やすことはもちろんですが、オールハンドでマッサージを行うことによってリラクゼーション効果ももたらしてくれます。特に結婚式前は式の準備等で精神的に疲れを感じている女性が多いですよね。そんな疲労、張り詰めた精神状態をリラックスして癒すことも心がけ、女性にとって最高の日となる為のお手伝いをさせて頂いております。

当サロンのブライダルエステは完全オーダーメイドです。二の腕の引き締めはご依頼が多い部分ではありますが、お客様によってご要望は様々です。今回は二の腕について焦点を当てて書かせていただきましたが、背中や首鎖骨のケアなど様々なご要望プランもございます。またご紹介させていただきます。


美しいバストをいつまでも・・・

女性であれば、美しい形のバストに憧れを抱くものです。しかし年齢を重ねるほどバストは垂れ下がり、ハリも失う可能性があります。まず女性のバストの構造とはどういったものなのでしょうか。

バストは、「乳腺」「脂肪組織」「大胸筋」「クーパー靭帯」などで構成されています。バストのあの柔らかさの秘密は、約90%を脂肪で占めているからです。大胸筋は全体の土台となり、コラーゲン繊維でできている組織のクーパー靭帯が重みを支えています。また乳腺はエストロゲンという女性ホルモンの影響を受けて発達し、バストのハリに大きく関わってきます。

ではなぜバストは垂れていくのでしょうか?その原因を細かくご紹介させていただきます。

バストが垂れる原因~姿勢の悪さ~

現代人は猫背で肩が内側に丸まっている方が多い印象です。パソコン等のデスクワークが増加したことが原因といわれていますが、バストが垂れる要因となっています。姿勢の悪さによって、胸の筋肉につながる血管が圧迫されると血液が十分に行き届きにくくなります。すると筋肉は弛緩するため、機能しない状態となり筋肉が失われていきます。大胸筋は土台となる部分、胸全体のハリが失われていくことになります。

バストが垂れる原因~クーパー靭帯の伸びや切れ~

胸が大きくなっても、クーパー靭帯が伸びることによって急激な垂れを防いでくれます。しかし、バストのホールドをせず激しい運動や過度なトレーニングによってクーパー靭帯は伸びたり、切れたりします。すなわちバストの垂れにつながるのです。また、出産によって胸が急激に大きくなったり、無理なダイエットにて急激にバストの脂肪が減った場合も同じことがいえるでしょう。無理なダイエットにて一度胸はしぼみますが、その後の増加が原因でクーパー靭帯が急激に伸びてしまう可能性があります。

バストが垂れる原因~ホルモンバランスの変化~

上記で乳腺の発達に大きくかかわるのは「エストロゲン」という女性ホルモンの働きということをご説明させていただきましたが、加齢やホルモンバランスの変化によってエストロゲンは減少していきます。もちろん生活習慣によってもホルモンバランスは変化する為、一概に加齢だけが原因ではありません。

バストが垂れる原因~下着のサイズ~

下着のサイズが合わない場合もバストが垂れる原因です。例えば本来のサイズより大きい下着を身に着けていると、脂肪が背中やお腹に流れてしまいます。また、下着の締め付けが強すぎる場合はバストをつぶしてしまったり、脂肪組織を傷つけてしまう可能性があります。自分のフィットする下着を身に着けることが重要となります。

セルフでできる垂れを防ぐ方法もございますが、一度垂れてしまったバストをもとの形に戻すのは基本的に難しいです。加齢や生活習慣にて失われたハリに劇的な改善はほぼ期待できないといっても過言ではありません。

当サロンではバストアップを1度の施術で効果を実感することが可能です。そのアプローチ方法は「オールハンド」。機械などを使用すると肌にあざなどができることがあります。ですが当サロンは全てオールハンドの技術のみで対応するため、お客様の大切な素肌を傷つけることなく施術を行うことができるのです。オールハンドですが効果も1度で体感頂けますので、お客様にも安心していただいております。お身体のお悩みは人それぞれ違います。その悩みやご不安点に日々お応えしているのです。

顔のたるみを改善、顔筋活性化を促すエステ

女性にとってのテーマ「いつまでも若々しく」

20代後半に入ってくると多くの女性が感じ始めるお顔のたるみ。。。30代に入るとさらに悩んでいる方が多いのではないでしょうか。。。特に頬のたるみを感じ、「最近ほうれい線が濃くなってきてないか。。。」と鏡を見て感じる方も多いでしょう。。。その他、毛穴の開きを感じている方も多いですね。。。当サロンに初めてお越しの方もこういった悩みを抱えている方が殆どでカウンセリングでも、「最近鏡をあまり見たくない」と思われている方もいらっしゃいます。

お顔のたるみとはつまり、お顔の筋肉「顔筋」の働きの低下によって起きるものです。

ではなぜ年齢とともに顔筋の働きは低下していくのでしょうか。今回は幾つかの原因とその対処法をお話しさせていただきます!確かに年齢とともに進んで行く老化は仕方がないものです。ただ、正しい知識を知り、対処法を実践していると、年齢より5歳〜10歳若く見えるお肌に近づくことも可能なんです!まずは原因を知っていきましょう!

「お顔の表情筋の衰え」

お顔の皮膚を支えているのは皮膚の奥の方にある筋肉です。実際には顔筋の種類も様々で、約30種類以上あると言われていますが、特に重要なのが「表情筋」です。35歳を過ぎると、老化によって表情筋の動きが衰えてきて、お顔を支える筋肉が弱くなってきます。エラスチンやコラーゲンなどの成分が少なくなってくるのもこの年代からです。

さらに今の時代、スマホやパソコンを使っている人が殆ど。長時間、下を向いていることで重力がかかり、たるみの原因になっていきます。昔であれば、そんなに感じなかった20代前半の方でもお顔のたるみを感じている方も増えてきています。表情筋をあまり使わなくなってしまっていることもたるみの原因といえるでしょう。

「日々の生活週間」

人には癖というものがあります。生活習慣の中で無意識に行ってしまっている癖がたるみの原因になってしまうことが多々あるのです。生活習慣で代表的なたるみの原因となっているのが、「猫背や前屈みの姿勢・足を組む・ハイヒールを履く・噛み合わせ等」です。カウンセリングでもお聞きしていくと普段無意識な癖が顔筋の低下に繋がってしまっていることが多いです。もちろん生活習慣を正していくことはとても重要なことですし、皆さんも意識はしていると思います。。。ただ日々忙しくしている中で生活習慣を見直し、自分の癖を直していくとは意外と難易度高いですよね・・・このように様々な原因からお顔のたるみが進んでいってしまうのです。

お顔のたるみを解消!確かな知識と対処法

「セルフマッサージ」

先ほどもお話させていただきましたが、お顔には30種類以上の筋肉があるのですが、その筋肉のコリやむくみを改善していくことが重要です。もちろん自分でできるお顔のマッサージもあります。クリームを使ってリンパの流れに沿ってマッサージすることでコリやむくみを緩和していくことは可能です。毎日の生活の中でセルフマッサージしていくことは大切なことではありますね!そして意外とやっていない頭皮のマッサージも重要です。お顔はもちろんの事、皮膚は頭皮もつながっていますから、頭皮の筋肉を和らげてコリを取ることも大切なことです。

「お顔の奥にある筋肉を活性化」

セルフマッサージは生活習慣の中で是非取り入れてほしいのですが、お顔の筋肉の中でも組織を作り、リフトアップに繋がっていく筋肉は奥の方にあります。そしてこの奥にある筋肉が活性化することがたるみの原因を改善していくのに重要な役割を果たしているのですが、セルフマッサージでは辿りつけない部分でもあるのです。

そこで当サロンでは、「お顔の筋肉に一番効果的な微弱の電流が流れる機械」を使ってお顔の奥にある筋肉の活性化にアプローチしていきます。専用のジェルの中に入っている成分と機械を使うことでジェルがお肌の奥に浸透していきます。このジェルは遺伝子に働きかけ、若々しい細胞づくりができるように促してくれます。お肌も細胞がいくつも重なり合ってできています。若々しく元気な細胞を作っていくことが大切であるとともに、お肌の奥の筋肉を活性化させることでさらに見た目が変わってきて、美しくみずみずしいお肌に変化していきます。定期的な施術をしていけばさらにお肌は進化して、老化に負けないハリとツヤのあるお肌に導いてくれるのです。

お肌はあなたの努力に必ず答えてくれます。今より10歳若いお肌を目指して一緒に楽しんでいきましょう!

紫外線から肌を守り、強くする

大型GWがいよいよ始まりましたね!今年のゴールデンウィークは10連休とかなり長いお休みですね。皆さんも様々な場所へ旅行などされる方も多いようです。長期休暇なので海外旅行も大人気のようです。段々初夏に移り変わる季節を楽しみにしながら、野外での遊びも増えていきますね!過ごしやすい春から梅雨、そして夏になるまで、あっという間ですが、この季節から特に気をつけとかないといけないのが、お肌の天敵「紫外線」です。以前のブログでも紫外線について少しお話させていただきましたが、今年の4月〜9月にかけての半年間くらいは1年分の紫外線量の大半が降り注ぐと言われており、地上まで届く紫外線については、UV-AとUV-Bの2種類の紫外線があります。特にUV-Bは肌表面を傷つける等、お肌へのダメージがとても大きいと予測されます。

紫外線対策が大切とわかっている方は多いのですが、大体6月くらいから対策し出す方がほとんどなんです。でも実は紫外線が強くなり出すこの季節から紫外線対策を徹底的にして行った方が良いのです。紫外線対策といっても今の時代様々な対策があります。その中で一体何を選んだら良いのだろうと悩んでいる方もいらっしゃいます。今からの季節GINZA R.にお越しのお客様からも自分に合った紫外線ケアの方法についてご相談を受けることが多々あります。

紫外線のダメージから肌を守る一番大切なことは、「お肌の力を強くする」とゆうことです。強いお肌をつくっていくために、GINZA R.では4種類のパックを使ったエステコースがあります。エステに通われているお客様は初めて当店にご来店の際は、4種類のパックを一度のエステで取り入れていることに対して驚く方も珍しくはありません。

マッサージをしながら4種類のパックをお肌に入れ込んでいきます。まずは潤いのパックから。ヒヤルロン酸の中でも純度が高いものを使っており、お肌の真皮まで浸透させていくのが特徴です。潤いは表皮だけでは意味がなく、真皮細胞まで潤っている方こそ強いお肌作りができるのです。マッサージをしながらパックしていきます。このパックが終わるとお肌がワントーン透き通って明るいお肌に生まれ変わります。

そして潤いキープされたお肌に「海底のミネラルパック」をしていきます。お肌は様々なダメージをいつも受けているため、お肌自体を強くしていくことが大切です。海底では日光が当たらないため、植物プランクトンが光合成できません。つまりその周りにあるミネラルも消費されずにそのままの状態で残っているので栄養が高いのです。純度が高いミネラルをお肌に与えることでダメージを受けている箇所に特にアプローチしていくことができるんです。

潤いを与え、栄養たっぷり与えた後は、「卵のパック」卵にはお肌にとってとても良い成分が沢山入っております。保湿成分アルブチンや殺菌作用のあるリゾチーム、角質除去効果のある硫黄など栄養の宝庫です。リフトアップ効果もあり、毛穴をキュッと引き締めてくれます。紫外線によってお肌は乾燥します。お肌が乾燥すると毛穴も開いてきます。汚れもどんどん溜まってくるので栄養を与えて、強いお肌を作ることが重要です。ただ当店で使っている卵パックは純度が高いので卵アレルギーの方はご使用を控えさせていただくことがございます。

最後は、3つのパックをお肌に入れ込んでいくためのパックをさせていただきます。入れ込んで守ることで最終的に強いお肌ができていくのです。シミができにくい強いお肌になっていきます。今からきちんとケアしていくことが未来の美しいお肌に繋がっていくので正しいケアをしていきたいですね。


蓄積された冬の脂肪を燃焼するためには

桜も散って気温も暖かくなってまいりました。これから夏に向けてどんどん気温も上がる事が予想されますが、そうなると自然と肌の露出も増えてきますね。そんな中、特に多くの方が『冬太り』に悩まされているのではないでしょうか?そもそも冬太りの根本的な原因はまず何なのかを今回は先にご説明させていただきます。

そもそも、冬はクリスマスや忘年会、新年会、さらにバレンタインと多くのイベントが開催され、当然飲んだり食べたりする機会が多くなります。深夜遅くの食事や過度な塩分摂取により、お顔やお体がむくむ可能性が高いのもこの季節でございます。また、その状態で気温も低下している為、体を動かす機会が非常に減少します。外に出るのが億劫となり、コタツでテレビやスマホをゴロゴロと眺める時間が多くなるのも冬場が多い印象です。その結果イベントごとによって蓄積された脂肪は運動不足によってさらに蓄積されていくのです。また、身体が冷えて体温が低下するとエネルギーを消費する『基礎代謝』がさがります。エネルギー量が消費されにくくなるということは、エネルギーも蓄積されるので太った状態、つまり冬太りとなってしまうのです。

蓄積された脂肪は非常に落としにくいですよね。もちろん脂肪には適正量がある為、少なすぎてもエネルギー不足で血管や細胞膜がもろくなり、多すぎても肥満や生活習慣病のリスクが高まります。また、すべての脂肪が不用なものともいえない理由として、脂肪には『白色脂肪細胞』と『褐色脂肪細胞』があり、それぞれ働きが異なります。『白色脂肪細胞』は体内で使い切ることができず過剰となったエネルギーを中世脂肪として蓄える働きを持っていて、脂肪のつく原因となる細胞です。内臓や皮下に多く存在しているようです。対照的に『褐色脂肪細胞』は脂肪を減らすという性質があり、脂肪細胞にもかかわらず脂肪を燃やし、エネルギーを消費することが期待されています。

もともと体脂肪率は男性18%、女性が23%が標準的な目安とされています。もちろん食事や適度な運動などでバランスを取るのですが、なかなか現状の忙しい生活ではそのバランスを取ることや、ケアできない方も多いようですね。

脂肪を燃焼させるためには『基礎代謝』が非常に重要となります。実は男女ともに基礎代謝は10代半ばから交換にかけてピークに達し、その後は年齢とともに低下していくのです。その為、10代の頃はいくら食べても太らないのに年齢が上がるにつれて太りやすくなるのは基礎代謝が低下しているのが理由なのです。日々の運動量や生活習慣によって基礎代謝を保つことが可能となります。バランスの取れた食事をとったり、身体が温まるような食べ物を摂取することも重要ですが、ストレッチなどの適度な運動もお勧めです。ですが実際、目まぐるしい生活の中では充実したケアを行えないのも事実です。

GINZA R.ではそんな冬に蓄積された脂肪燃焼を促すボディ一点集中コースをご用意しております。『奇跡の痩身コース』は1回でご希望の箇所を集中的にケアさせていただきます。ウエストのくびれが欲しい、腰まわりの脂肪を減らしたい、二の腕をスッキリさせたい、お客様おひとりおひとりに合わせたオーダーメイドのコースとなっております。お客様に合わせたオールハンドも行なっておりますので、痛みは全くございません。通常痛みを伴うのでは?とご質問をいただきますが、GINZA R.式オールハンドの技術によって痛みを感じない極上の気分で劇的な効果を実感できるのです。お身体のお悩みは尽きません。お客さまの理想とご希望にそって、魅力を最大限に引き出すことができるコースとなっております。

                

GINZA R.独自のオールハンド技術を使ったフェイシャルエステ

桜の季節が過ぎてさらに暖かくなり、いよいよ梅雨の時期がやってまいります。梅雨はとても短く直ぐに初夏がやってきます・・・季節が変わりお肌にも負担がかかりやすくなってきます。外では強い紫外線のダメージがあり、特に今年は4月〜9月にかけて1年分の紫外線量の大半が降り注ぐと言われています。地上まで届く紫外線は、UV-AとUV-Bの2種類の紫外線の中でもUV-Bは肌表面を傷つける等、お肌への影響が凄く大きいのです。

室内でもエアコンなどでお肌は一気に乾燥します。室内温度と室外温度の違いから、体の体調も崩れやすくなりがちですね。このようなトラブルからお肌を守る方法を皆様も実践されていると思います。お肌にとって重要なことは沢山ありますが、その中でも定期的な【フェイシャルエステ】は欠かせません。

【フィシャルエステ】と言っても様々な施術方法がありますが、今回はGINZA R.独自のオールハンド技術を使ったマッサージをご紹介させていただきます。まずは施術に入る前にしっかりカウンセリングをさせていただきます。お客様のお悩み、ご希望、お肌の状態など細かくお話聞かせていただき施術に入らせていただきます。全てオールハンドでマッサージをさせていただくことで1回の施術後の変化を感じていただくことができます。【オールハンド】にこだわる一つの理由として、「手が持つ力」があります。末端神経が沢山通っており、感情と密接に繋がっている為、温かみや優しさを感じるのも指先からと言われています。お客様のお肌に直接触れてマッサージをさせていただくことで、「オキシトシン」とゆう幸せホルモンが分泌され、ストレス緩和にも繋がり心がリラックスでき、心身ともに落ち着かせてくれる効果が認められています。

まずはお客様にリラックスしていただくこと、GINZA R.全てのスタッフが常に意識していることです。そこから、当店独自のオールハンド技術を使い、お肌表面ではなく、真皮に働きかけるマッサージを行っていきます。お客様それぞれのお肌の状態に合わせてマッサージさせていただくことはもちろんですが、固くなってしまったお肌の組織細胞を柔らかくしていき、リンパの流れを良くしていきます。しかしリンパの流れを良くすると言っても施術方法はとても繊細なマッサージになります。お顔のリンパ線は約15種類あり、各リンパ線によってマッサージの流れは変わってきます。専門知識を持ったスタッフが直接お肌に触れさせていただき、どの箇所のリンパに老廃物が溜まっているかなどを見させていただき、アプローチしていきます。そうすることで筋肉の硬直も段々なくなり、表情筋も柔らかくしなやかに動き出します。そしてGINZA R.のオールハンド技術は「痛くない施術」であることもお客様にご好評いただいております。痛みを感じる施術は、どんなに良くても続かないとゆう方も多いのではないでしょうか。様々な細胞が重なり合っているお肌は、デリケートになっているので、状態に合わせてとても繊細にマッサージをしていかないといけないのです。

真皮に働きかけるGINZA R.独自のオールハンドマッサージはお客様一人一人のお肌本来が持つ力を引き出していく技術になっておりますので、沢山のお客様に1回の施術で効果を感じていただくことはもちろんの事、施術を重ねていくごとに、お肌が若々しくハリのあるお肌になり透明感が増していきます。年齢を重ねるごとに、内面も磨かれていくもの、お肌も同じで、時と共に更に美しくなり、人生を楽しんでいきたいですね。

オーナーのご挨拶

GINZA R.オーナー 中谷 恵美です。

近年、日本では女性の社会進出がめざましく、社会的に女性が外で仕事を行うということが増えてきました。仕事と家事の両立、子育てと日々忙しく活動されている方が非常に増えたと実感しております。

ストレス社会の現代社会において身体や心のケアが不十分になりがちです。乾燥による肌荒れやニキビ等の肌トラブル、さらに紫外線によるシミそばかすにも多くの女性が悩まされています。「いつまでも若々しくありたい」「いつまでも美しくありたい」「細くなりたい」というのは女性であれば誰しも思うことではないでしょうか。

また、実は女性のみならず現状、男性にもエステが人気ということを皆様ご存知でしょうか?美意識の高い男性は非常に魅力的ですよね。不潔な男性よりも清潔感のある男性の方がビジネスでもプライベートでも評判が良いです。その為、今やメンズエステは美意識の高い男性にとっては当たり前のものとなっています。お顔の保湿や肌荒れ対策をされている方の多さや、お体の悩みを抱えた方、乾燥や肌荒れにも悩まされている方も多いようです。

GINZA R.はそんな皆様のお一人お一人のお悩みに合わせた内容で施術をさせていただいております。まさにオーダーメイドとなるので施術の内容はお一人お一人異なってまいります。例えば、お仕事を頑張っていて日々のケアが疎かになっている方から、妊娠中によってむくみが非常に気になる方など、ライフスタイルによってもお客様のご要望は変わっていきます。お一人お一人の方からお話をお伺いし、カウンセリングを行うことによってその方に一番適した施術をご案内させていただいております。

最高の技術によってどんな方でも1回の施術で劇的に効果を体感できるため、お客様に非常に喜んで頂いております。もちろん技術力がなせる技なのですが、これこそGINZA R.独自のマッサージ法。是非体感していただきたく思います。独自の技術によるリフトアップやシミへのアプローチ、毛穴の引き締め、美白、シミのケア、によって究極のアンチエイジングを実現させ、お客様のご要望にお応えすることができるのです。

GINZA R.で体感していただきたいのは、『奇跡のエステ』です。最高の技術と癒しの空間があって初めてお客様に極上気分を堪能していただくことができると考えております。リラックスした空間で、すべての方に奇跡のアンチエイジングをお届けしたいのです。

お客様から施術後に自然と思わずこぼれる『すごい!』『なんでこうなるの!?』『信じられない!』というお言葉に喜びを感じておりますが、お一人お一人の最大限の魅力を引き出させるのも私たちの仕事と思っております。年々エステへ通う年齢も属性も広がり、需要は高まっていますが、その中でも一流のサービスをこれからも提供していきたいと考えております。